現実派だった私がスピリチュアルを信じるしかなくなった体験談

こんにちは!

 

今日は前回に引き続き、私がスピリチュアルになったきっかけとなった体験についてお話ししたいと思います。

 

まだ前回のブログを読んでいない方は、ぜひそちらも読んでみてください。

 

約5年ほど同棲していた彼が突然亡くなった後は、今までの人生では体験したことがないような不思議なことが次々と起こり、それを信じる信じないというよりも、信じるしかない!と思わざるを得ないような状態になりました。

 

私の妹は家族のなかで割と霊感が強く、見えないはずの物が見えたりするようですが、私は霊感などは全くと言って良いほどなく、大好きだった祖父が亡くなった時でさえ何にも感じなかったですし、亡くなった後祖父の家に行った時に暗闇の中で話しかけたり目を凝らしてみても、何にも感じなかったという酷さです。

 

でも彼が亡くなった直後は、4、5日ほど毎日不思議なことが起き、それから何年もして、また不思議なことを体験しました。

 

そのような不思議なことが起きた瞬間は、私はすぐに彼がしているのだと分かったので嬉しい気持ちでいっぱいになりましたが、後から他の人にその話をした時に、「怖い、聞かなければよかった・・・」と言われた物もあったので、今回は怖いと言われなかった出来事をシェアしたいと思います。

 

まず亡くなった後の次の日から、彼のためにテーブルに置いていた紙コップに入ったコーヒーが、私が出掛けている間にこつ然となくったりしました。

 

また亡くなって何日か経ったある日・・・

 

彼の物でごちゃごちゃになったベットに横になっていた時に、ふっとトイレットペーパーのくるくるっと取った物がベットに置いてあるのに気付きました。

 

私は基本トイレットペーパーはトイレでしか使わないのですが、彼はよくトイレットペーパーで鼻をかんだりしていたので、それがすぐに彼だと分かりました。

 

でも何でそこに置いてあるのかは分からなかったんですね。

 

その後何時間か経過してからたまたまベットの横の引き出しから物を引っ張り出して整理していると、彼との思い出を思い出して涙が出てきてベットに突っ伏して泣き出したのですが、その時に手を伸ばした先にあったのが、そのトイレットペーパーでした。

 

彼は私が泣くのを知っていて、そこに用意して置いてくれたとしか思いようがない出来事でした。

 

その他にも霊感の強い友達に、彼が私の横に立っているが見えるとか、強い物を感じるなどと言われ、2週間ほどそのようなことを体験したのですが、その後何かがぱっと消えたように何も起こらなくなりました。

 

でもそれから約4年ほど経ったある日・・・

 

私は交通事故で酔っぱらいに車をぶつけられてしまったんですね。

 

警察が来て相手は逮捕されたのですが、私の車は廃車だったので、当時仲が良かった友達に迎えに来てもらいました。

 

友達に家まで送ってもらい、保険会社などに電話をして一段落した時に、その子に「ありがとう」と軽くメールを送ったのですが、その直後にその子から電話が掛かってきました。

 

何で電話?と思いながら取ると、

 

「今すごいことが起きたから電話したよ!」と凄く興奮している様子。

 

その子いわく、私からのメールの返事をするために、「どういたしまして」と打とうとした所、間違って文字変換を押してしまった際に、全く関係ない亡くなった彼の名前が出て来たとのことでした。

 

その子は霊感が強く、亡くなった彼とも友達で仲良くしていたので、多分私のことを心配した彼が、心配していることを伝えたくてその子の携帯から知らせたんだと思います。

 

それまでの約4年間、彼は成仏していなくなったとばかり思っていたので、凄く嬉しかった反面、亡くなった後魂はどうなるのか。という疑問が新たに浮かんできて、またさらにスピリチュアルなことに興味を持つようになりました。

 

このようなことに対して、人によって違う考え方や解釈があると思いますが、私は彼はいつも私を見守っていてくれていると信じていますし、それで良いと思っています。

 

最後におまけの話になりますが、彼が亡くなる前に一番最後に電話で話したのは、実は私の今の旦那なんです。

 

旦那いわく、久しぶりに電話が来て、元気?最近どう?と言ったような簡単な会話だけだったらしいのですが、当時そんなに仲が良かったわけでもない旦那に、なぜ彼は亡くなる1時間ほど前に電話をしていたのかは今でも分かりません。

 

彼はその時に、旦那がのちに私を支えてくる一番の存在になることを分かっていたか、それともただの偶然なのか真相は分かりませんが、ただの偶然ではなくて、意味があると思うバージョンの方が素敵だと思いますし、私はこっちを選びたいです。

 

久しぶりにこの話をしましたが、今改めて思い出しても不思議な体験だと思いますし、スピリチュアルは本当に奥が深くて興味深い物だと思います。

 

今日は前回に続き、私がスピリチュアルに興味を持つきっかけになったお話でした。

 

************

 

人の目を気にせずに自分らしく生きたい方や、「本当の自分」を見つけたい方のサポートをするため、女性限定メンタルヘルスケアオンラインサロンを運営しています。

 

ご興味のある方はぜひ一度チェックしてみてください♪