自分はモテないと思っている人へ

こんにちは!

 

今日は、自分はモテないと思っている人にメッセージを書きたいと思います。

 

私は19歳の時にアメリカに来たのですが、日本にいる時は一度も男性とお付き合いしたことがありませんでした。

 

とは言っても、学校で気になる人や好きな人がいたこともあって、何度か頑張って告白したことはありましたが、自分が思っている返答をもらえなかったことから、段々男性と付き合うということは自分にはないな。と考えるようになりました。

 

でも私も女の子として、手をつないだりデートをしてみたいという気持ちはいつもあったんですね。

 

でも、誰かに声を掛けられることやナンパされるようなこともなかったので、段々自分はモテないんだと思っていきました。

 

そのような状態でアメリカに留学し、通っていた学校の同じクラスの男の子を好きになったりもしたのですが、何か行動を起こそうと思っても、

 

「どうせモテないんだから・・・」

 

というもう一人の自分が頭で囁くことで断念してしまっていたんですね。

 

そして20歳の誕生日を迎えた時、

 

「私このまま一生ひとりかも・・・」と本気で思いました。

 

それから1年ぐらい経ったある日、週末に宿題をしに近所の図書館に行ったところ、ばったりその時同じクラスだった男の子に会いました。

 

その子はクラスで殆ど話したことがない存在だったので、ノーメイクでダサい眼鏡と、どうでもいい服を着てた私は、自分の格好のヤバさにヒヤヒヤしましたが、向こうは全然気にした様子はなく普通に話してきたんですね。

 

そして、話は思いもよらず盛り上がって、結局彼と長話をして、お互いの電話番号を交換することになりました。

 

それでも私は、「話の流れでマナーとして電話番号を交換しただけで、これっきりだろうな」と思っていました。

 

でも、その次の日・・・

 

彼から電話が来て、デートの誘いがあったんです。

 

ドライブに行ったのですが、産まれて初めてのデートで、少女漫画の主人公になったような気分でした。

 

それから彼とは何回かデートをして、3回目ぐらいで正式にお付き合いを始めたのですが、彼氏ができたというハッピー生活を経験すると同時に気付いたのが、色んな男性から道などで声を掛けられるようになったことです。

 

20年以上生きてきて一度も声を掛けられたことがなかったのにも関わらず、彼氏が出来た途端に声を掛けられるようになる。意味が分かりませんでした。

 

でもそれからその人と別れ、また新しい人との出会いがあって・・・というのを繰り返して行くうちに気付いたのは、男の人を魅了するのは、自分の格好でも見た目でもなく、自分が無意識に発している「自分らしい魅力」だということです。

 

誰でもこの魅力は持っていますが、自分はモテないと思っている人は、どんなに誰かと付き合いたいと思っても、その考えが邪魔してしまって、その魅力が発せられる妨げになってしまうんですね。
 

**********************

 

私は、皆それぞれ会うべくして会う人がいると考えています。

 

それが人生で2人かもしれないし、10人かもしれないし、もしかしたら一生会うことができないかもしれない。

 

でもそのさじ加減は、本人次第だと思っています。

 

自分が元々無理だと思ってしまっていたら、会うべく人に会っても気が付かなかったり、引き寄せないと思うんですね。

 

私もモテないと思っていた昔を振り返ると、自分はモテないという考えから、いつも下を向いていて、色んな人との出会いを自分で拒否してきてしまっていたと思います。

 

もしあなたが「自分はモテない」と思っていたら、まず自分らしい魅力が何かを考えて、意識することから始めてみてください。

 

例えば・・・

  • 人に対して「ありがとう」「ごめんなさい」と口に出来る。
  • 嘘をつかずに常に素直な態度を貫く。
  • 人との約束を大切にする。

そして、「自分次第で自分が会うべく人に会うことができると信じて、普段から少し上を向いて歩くように心がけてみましょう。

 

ちょっと意識してみるだけで、思いもよらないことが起きるかもしれませんよ。

 

***************

 

ありのままの自分で恋愛・結婚ができるようになりたい方や、自分の理想のパートナーを見つける方法を知りたい方をサポートするため、女性限定メンタルヘルスケアオンラインを運営しています。

 

ご興味がある方はぜひ一度チェックして見てください。